うとQブログ コロナ禍最大の恩恵「睡眠時間が伸びた」

2020/8/3

(うとQブログ コロナ禍最大の恩恵「睡眠時間が伸びた」)

コロナになる前となってからで、自分又は自分の生活の中で、何が一番変わったかといえば

「睡眠時間が伸びた」

というのが一番顕著な差でしょうか。

「ここまで酷いと、小賢しいことをちょこちょこやっても仕方がない。要するに世の中、なるようにしかならない。すべては当たるも八卦、当たらぬも八卦を、出たとこ勝負で切り抜けるしかないみたいだし」

この気持ちを一言、国語辞典的に申し上げますと「ケツヲまくる」か「開き直る」

せいぜいよく言って「肚を決める」か「肝を据える」

うつ病が快方に向かいだした時もこんな感じでしたっけ。

「何のことはない。自分は大した奴じゃぁなかったんだ。

出来損ないの小者。

ま、それでいいのかもしれない。自分の身の丈はそこまで。これが自分の分相応」

そんな事情で、今般も睡眠時間が伸びたようです。