うとQブログ「飲食店New normalの予感?」

2020/7/24

(うとQブログ「飲食店New normalの予感?」)

「艱難汝を玉にする」とか「憂き事の尚この上に積もれかし。限りある身の力為さん」

とか言っている場合ではなくなってきました。

曰く

「艱難私を貧乏にする」とか「憂き事はもうそろそろご勘弁。限りある身に負荷掛け過ぎやで、ホンマ」

とか。

ですが、状況を変えるにあたって、その原因や責任を自分以外に求め、相手がそれを「うんそうだね」と素直に受け入れてくれるのならいいのですが、そうでない場合、まずは自分の中でその原因や負うべき責任の一端を探した方が手っ取り早く、有効である場合が多々あるような気がします。

何故かといえば、自分と立場が違い利害の中身も違う相手を納得させるのはとても大変ですが、自分の範疇の事であれば、ある程度は自己裁量でできるので、結果も早く出るし、何度でも試行錯誤や実験ができるからです。

そういう思いから、言い出しっぺとして自ら状況打開の為の様々なトライアルを日々行っているのですが、先に述べたようにはなかなかうまくはいきません。

それでどうしたかというと、

取り敢えず昨日は、中華料理店に飲食に行きました。もちろん「3密って何の事?」という感じのガラガラのお店に。

で、そこで何をしたかというと、再び「取り敢えず」で恐縮ですが「ぼーっと、だけ」しておりました。

そこで一句。

これからは「ガラガラの方がいいお店」

それがこれからのNew normal, New standard

そんな予感もしております。