うときゅういっき夜話 「もう、うんざり」

今日はちょっと感覚的なお話を。

ある選挙で候補者が、コロナ禍前の

「生活を取り戻します」

というような主旨の公約を掲げていると聞いたのですが、それを耳にして「ああ、もううんざり」という気になりました。

「新しい生活を作りましょう」というのならわかるのですが。

コロナ禍直下の生活もひどいですが、コロナ禍以前の生活だって負けず劣らずひどかったような気がするからです。

感覚的に言うなら、手垢にまみれて「ベタベタのドロドロ」

そのくせ一方では「カサカサでイガイガ」の生活。

前者は強欲まみれの金まみれ。後者は殺伐として疎遠な隣人関係。

そんな生活に戻ってどうするんでしょうか?

どうせ目指すなら、これまた感覚的な物言いで申し訳ありませんが

お金に関しては「サラサラ」で、人間関係に関しては「しっとりプルプル」な「ニューノーマル」を目指しましょう、とかなんで出てこないんでしょう?

何か本当にイヤになってしまいました。